無料ブログはココログ

« 産褥期はスーパーウーマンにならないで! | トップページ | ★SOLANINのブログ »

2013年1月 1日 (火)

過去記事図書館へのご意見、修正依頼はこちらへ

最強母乳外来《過去記事図書館》をご覧下さり、ありがとうございます。

過去記事を掲載するにあたり、内容を確認し体裁を整えたつもりではありますが、誤字脱字、文字化け等があるかもしれませんので、そのような記事を発見した場合はこちらへコメントください。
また、それ以外にもお気づきの点がありましたら、ご意見いただけるとありがたいです。

なお、こちらへいただいたコメントについては、修正ができない場合のみお返事を差し上げます。2~3日以内にお返事がない場合は、修正できるということでご理解ください。

« 産褥期はスーパーウーマンにならないで! | トップページ | ★SOLANINのブログ »

コメント

図書館作成作業に携わって下さった方々、お忙しい中での作業お疲れ様でした。
そして何より本当にありがとうございました。

パソコンに不慣れでお手伝いできず、皆さんの作業を歯がゆい思いで拝見してました。

1ヶ所、関係ない一文が入っていたのを見つけましたので、コメントしました。

歯科のカテゴリーで『夜中の添い乳は虫歯の元凶ですか?』の記事の最初の注意書きのところに『タミフルについては』と入っていました。
よろしくお願いします。

過去記事図書館の作業、ありがとうございます。
本当に助かっています。

卒乳のところの
お母さんの悩みのところの
母乳の分泌維持に努めるべき?
は、題名と中身が違いますよ~

おはようございます。昆布と申します。

SOLANINさんのブログにはいつも助けられております。
二歳半を過ぎた息子も、おっぱい星人ですくすく育っています。

この度、妊娠8ヶ月に入り、新生児の生活を今一度確認しているところです。
その中で、★授乳回数と間隔の項『ちょこちょこ飲みは癖になる?』のリンクが『授乳回数は減らしていくもの?』に設定されている事に気づきましたので、ご連絡いたします。

過去記事を集められるのも、大変な作業と感服いたします。
これからもどうぞよろしくお願いします。

こんにちは。三ヶ月半の男児を持つりんごと申します。色々悩んでおり、こちらにたどり着きました。
どちらに問い合わせたらよいのか分からず、ここに相談させていただきましたが、SOLANINさんの診断を受けることは可能ですか。病院なのか?どちらかなのか?どこへでも参ります!
直接お会いできましたら幸いです。
ご返事おまちしております。

こんにちは、過去記事 赤ちゃんの病気の黄疸についての記事を読み、コメントさせていただきます。
現在生後7ヶ月の女の子がおりますが、2ヶ月の時に胆道閉鎖症で手術をしました。
この病気は、体重が順調に増えていて、機嫌もよくても突然の脳内出血で発見されることも多いです。
また、ビリルビン値が8〜10で正常範囲内、というのは産院の基準です。この病気は総ビリルビンではなく直接ビリルビンの値を見なければ分からないそうです。産院では総ビリルビン値しか見ていないことが多いようです。
現在、うちの子は肝臓疾患を持ちながらもお陰様で順調に育っておりますが、この病気は進行性で決して治る病気ではありません。発見が遅れるほど肝臓のダメージが強く、長く生きられる可能性が少なくなります。こちらの記事で体重増加のことやビリルビンの値が具体的に載っていたため、読者がそのまま信じてしまうと心配になり、投稿させていただきました。小児科医でも見落とすことが多い稀な病気ですので、迅速で慎重な判断が必要かと思われます。不躾で申し訳ありませんが、記事の修正など検討をお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 産褥期はスーパーウーマンにならないで! | トップページ | ★SOLANINのブログ »