無料ブログはココログ

« 日本の母乳率 その2 | トップページ | おっぱい星人のお母さんの発熱感知センサーとは? »

2012年9月30日 (日)

お勧めしたい書籍『アエラ ウィズ べビー10月号』

今月は厳密に言えば、雑誌であり、書籍ではないのですみません。
手前味噌で恐縮ですが、9月中旬発売の隔月刊誌『アエラ ウィズ ベビー10月号』には別冊でスペシャル付録として、『最強母乳外来』第1弾&第2弾のお試しブックが付いています。
スペシャル付録が付いていて、価格はいつもと同じですから、お得ですよ♪

特集の「ちゃんとしつけができるママですか?」は、とても面白く読めました。
はぁ~、この記事は長男が生まれた時に読みたかったなぁ・・・

『アエラ ウィズ ベビー』という雑誌には、赤ちゃん雑誌全般から俯瞰(ふかん)すると、立ち位置的に、何となくちょっとお硬い印象があるかもしれませんが、ちっともそんなことはないです。
共感できる本音トークもあるし、絵や図表も多用されていて、分かり易いです。
個人的には、編集スタンスが、お母さんの気持ちに寄り添いつつも、一本芯が通っていて、ヘンに阿(おもね)たりしないトコロに好感が持てますね。
《定価は680円》
4910014631021
お近くの書店様でも、ネット書店各店でも販売していますので、是非手に取ってご覧ください。
「書籍を持っているから、スペシャル付録は要らないなぁ。」という方は、母乳育児で悩んでいらっしゃる周囲のママ友に、スペシャル付録をプレゼントしてあげたら喜んでいただけるかもしれませんよ。
ブログ読者さんの中で、書籍を買うかどうか迷っていらっしゃる方、取り敢えず雑誌のスペシャル付録をお読みいただいて判断されては如何でしょうか?

コメント

1 ■SOLANINさん
2日前に2人目のこどもを産んだばかりのちゃっくです。「自分への出産祝い」に、この本を是非買わせていただきます(^^)/ 明日早速病院の売店を覗いて来ます!
母子同室で母乳育児を推進している病院を選び、母乳育児の再開に張り切っていたのですが、事情があって赤ちゃんと離ればなれの産後となり、せっせと搾乳して届けている日々です(泣)
早く直母できる日が来ることを願って、せっせと搾乳に励みます(^_^)ゞ
ちゃっく 2012-09-30 00:46:48

2 ■返信不要です。
ちょうど今日本屋さんに寄った際に購入したので嬉しくなりコメントしました!
スペシャル付録とても参考になりました!
ソラニンさんのブログに出会って完母に出来たのですが書籍の購入まではしてませんでした(すみません…)
今回の読んで書籍購入しようと思いました。
いつもアエラを読んでると話すと教育ママ?的なお堅いのねみたいな事を言われるので悲しかったのですが他の雑誌より参考になったり宣伝がないので個人的に好きです(^^;
雛@うさこ 2012-09-30 01:56:19

3 ■お久しぶりです
記事と関係なくてごめんなさい。
2歳9ヶ月になった娘ですが、今月頭の8ヶ月の段階であっさり卒乳いたしました!
寝る前や寂しいとき咥えるだけになってからが長かったですが、泣くこともなく自分から離れていきました。
私自身は寂しいよりもやり切った感があって、本当に母乳で良かったって思います。
妊娠中からたくさんたくさんお世話になりました。
直接お礼に行きたいくらいですが、かなわないのでこちらで失礼します。
ありがとうございましたm(__)m
☆和花☆ 2012-09-30 10:40:50

4 ■Re:SOLANINさん
>ちゃっくさん
ご出産おめでとうございます。
赤ちゃんと離れ離れは辛いですが、きっと合流できる日が来ますからね。
上の子さん(お姉ちゃんでしたっけ?)はお元気ですか?
SOLANIN 2012-09-30 12:31:54

6 ■Re:返信不要です。
>雛@うさこさん
お堅くなんかないですよね?
流言飛語に惑わされえず、情報の出どころや検証がしっかりしていて良い雑誌だと思いますよ。
SOLANIN 2012-09-30 12:35:44

7 ■Re:お久しぶりです
>☆和花☆さん
山あり谷あり、周囲の理解が少なく悔しい想いをしたり、同じ県下のBFHに罹りますか?というお話をしたり・・・憶えておりますとも!
自然卒乳おめでとうございます。
私も和花さんと出会えて嬉しかったです。
SOLANIN 2012-09-30 12:41:35

9 ■昨日買いました☆
書店でスペシャル付録が最強母乳外来の特別版だったので、思わず「え〜、聞いてないよー!ラッキー♪」って独り言を言いながらお会計をすませました☆
私は書籍を第1弾・第2弾ともに持っているので、付録を市役所に送ろうと思ってます。
これできちんと勉強して、9ヵ月にもなるとおっぱいはスカスカなんてトンデモな指導をしないで欲しいです。
ちーこ 2012-10-01 09:18:59

10 ■Re:昨日買いました☆
>ちーこさん
ありがとうございます。
あの付録を読んで、「へぇ、そうなんだ!」と思ってくれる保健師さんが一人でも増えたら良いなと思います。
SOLANIN 2012-10-01 23:46:13

11 ■返信不要です
>SOLANINさん
わあ!!
覚えていて下さったんですねー!!!!
すごく嬉しいです(⊃-^)
その節はワガママで自分勝手な質問にも親切にお応えくださって有難うございました。
お陰様で卒乳後も乳房トラブルなく、母乳外来にもかからず、普通に生活出来ています。
本当にSOLANINさんのお陰です。
有難うございましたm(__)m
☆和花☆ 2012-10-02 00:09:20

12 ■★
SOLANINさんが長男の時に読みたかったというのなら、現在息子4ヵ月新米ママ、買いに行ってきます!
あ、ちなみに最強母乳外来の書籍は両方購入させていただいてるので、来月産休に入る友人のプレゼントにします♪
みっちゃん 2012-10-07 12:39:28

« 日本の母乳率 その2 | トップページ | おっぱい星人のお母さんの発熱感知センサーとは? »

★SOLANINの本棚♪」カテゴリの記事